CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

テレビ見ないアピールする人って嫌なかんじしませんか?

「あー俺って(私って)テレビ見ない人だから~」

 

たまにいますよね、こういう人。

 

テレビを見てない自分はキミらと違って知的なんだよ~って空気出してくる人。

 

僕のことですね。

 

一週間前くらいに久しぶりにテレビ見ようとしたけどリモコンが行方不明だったので「まあ、いっか」とそのままにしてるくらいテレビ見てないです。

こんなこと言ってる時点で鼻につく感じ、嫌な感じは十分かもしだしていると思います。

少なくともそういう点は自覚しているんですね。

 

実際にテレビの話題になって知らない芸能人の名前とかが出てくると

「テレビあまり見てないからわからない」

って言うしかないんですが、このセリフを言うと会話が止まるというか静かになることに気付きました。

 

ああ、今自分としては意図していないけど「ボクってキミらと違うから~」っていう空気感だしてるなって思うんです。 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170808094957j:plain

 

 

これはよくないことです。

 

僕なりに対処法を考えました。

こういうセリフって上から目線に受け止められがちなので逆に思いっきり下手に出るというか申し訳ない感じで言ってみたらどうかと。

 

ですのでこれくらいのテンションで言うことにしてます。

f:id:yoshino_kimiharu:20170807095133j:plain

 

こんな感じで言うと

「じゃあ仕方ないね」

って感じで受け入れてもらえるようです。

 

人間関係を円滑にたもつには苦労します。という話でした。

 

ご覧いただいてありがとうございました。