CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 23日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその23日目です。

 

 一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170823123047j:plain

全身描き切るのに成功しました。

スーツの男性は部品が多くて描くのがめんどい。

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170823123144j:plain

影まで描くほどの余裕をみせつける一枚。

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170823123236j:plain

調子こいてたら足元すくわれるぞという典型の一枚。

バランスがおかしいですね。

 

 

若いころは毎年「夏痩せ」って現象が夏を迎えるごとにおきていました。

暑くて食欲がなくなって結果痩せていくというのが原因です。

それが大人になると「夏太り」になってきました。

暑くてビールの摂取量とそれに付随するおつまみの摂取が増えていくというのが原因です。

 

禁酒している今年、「夏太り」は無いかなと思っていましたが「夏痩せ」にはなりませんでした。

ビールのかわりにアイスクリームというダークホースが現れたせいです。

f:id:yoshino_kimiharu:20170823173156j:plain

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。