CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 26日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその26日目です。

 

 一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170828224102j:plain

 

全身描き切るのも慣れてきました(上手く描けたとは言ってない)

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170828224156j:plain

この絵からは分かりにくいんですが描き方として最初に外郭というかシルエットから描いてから内側をかくというのをやってみました。

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170828224352j:plain

後ろ姿を描いたのは初めてです。

 

そろそろ「全身描き切る」というのも飽きてきたのでまたかわいい女の子のバストアップでも描こうかなと思ってます。

「飽き」と「めんどくさい」は「継続」を妨げる大きな要因なので。

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

24時間テレビのランナーはブルゾンちえみさんだったのですが、まだ発表される前に24時間テレビを見つつ母とご飯を食べながらこんな会話をしていました。

僕「24時間のランナーだれだろ?」(発表一時間前)

母「たぶんねえ・・・えーっと、ほら!あれよ!なんだっけ・・・そう!」

「アマゾン!!!」

f:id:yoshino_kimiharu:20170828231123j:plain

 

(脳内思考僕)はあ・・・またいつもの言い間違えか。母さんホント、カタカナに弱いよな・・・この前も「ワンピース」(海賊王てきなやつ)のことを威張って「サーカス!」って言ってたし。なんだよサーカスってスしかあってないじゃん。まあいいや今回の言い間違いの答えは大体想像がつくしな・・・(脳内思考終わり。この間0.2秒)

 

僕「お母さん。それを言うなら『ブルゾンちえみ』でしょ?」

 

母「違うわ!!!ほら、あの、変な頭の・・・そう!!!」

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170828232546j:plain

母「みやぞん!!!」

 

まさかの「ぞん」つながりでした。

 

ご覧いただいてありがとうございました。