CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 46日目 二次元絵編

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを(写真をモチーフにするのが飽きたので最近は二次元絵をモチーフに描いてます)

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその46日目です。

 今回も外側というかシルエットから描いてみようと思います。

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171020170443j:plain

右肩のあたりが最初に描いたシルエットと最後につじつまが合わなかったんですが強引にごまかしました。

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171020170550j:plain

クラピカは男の子ですよね。

手が描きたかったんですが顔と手を描いたら時間切れでした。

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171020170702j:plain

僕のヒーローアカデミアの主人公の子(あんまし知らないのですごめんなさい)

これも手が描きたかったんですね。

二枚目の反省を生かして大急ぎで描きました。

 

余白を意識して最初にシルエットを描くこの描き方はちょっと面白いかなと思います。

 

ご覧いただいてありがとうございました。