CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

今日は父の誕生日だというのにすっかり忘れてました。

今日は去年の1月に事故で急逝した父の生前の誕生日でした。

 

僕も母もすっかり忘れてたんですが小学生の姪っ子のUちゃんが

「おじいちゃんにお花持ってきたー」

と言って父の仏前にお花を持ってきてくれたので気づくことができました。

 

なんてよくできた孫なんでしょう。

こんな孫がいて父も草葉の陰から喜んでいることと思います。

f:id:yoshino_kimiharu:20171112183246j:plain

 

命日とかは三回忌とか行事の都合でしっかり覚えているものですが生前の誕生日ともなると本人不在なせいもあってか忘れがちです。

 

こうやって亡くなっていった人は現世(うつしよ)の人々から徐々に忘れ去られてしまうんでしょうね・・・

 

父に申し訳ないやら寂しいやら恥ずかしいやら。

でもしっかりした孫子(まごこ)がいて誇らしいやらで複雑な心境でした。

 

お詫びと言っては何ですがこのあとすぐ近所のスーパーマーケットに父が生前好きでよく食べていたお菓子を買いに行ったのでした。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。

 

 

ちなみに昔書いた父のエピソードです。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

   yoshino-kimiharu.hatenablog.com

  

yoshino-kimiharu.hatenablog.com