CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 64日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその64日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171119185044j:plain

きれいな女性のアップは描いていていい気分になりますね。

 

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171119185111j:plain

手が描きたかったんです。

 

 

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171119185135j:plain

最初に描いたシルエットと整合性が取れなかったんですが強引にごまかしました。

 

 

 

なんだか急に寒くなってきました。

コートを引っ張り出したり暖房をつけたりしていると冬も本格化してきた感じがして少しだけワクワクします。

僕個人としては暑い季節より寒い季節の方が好きですね。

昔、STINGのEnglishman In New YorkのPVを見てから寒い中を大きめのコートと手袋とマフラー、ブーツを履いて外を散歩するのが好きになりました。


Sting - Englishman In New York

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。