CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 85日目

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその85日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171226162557j:plain

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171226162623j:plain

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171226162655j:plain

 

 

クリスマスが過ぎ去るとあっという間に大晦日ムードで今年こそは「笑ってはいけないシリーズ」の録画を成功させるんだと今から鼻息が荒い僕です。

 

クリスマスは結局ファミチキを一個食べただけでした。

 

ファミチキで思い出したんですが、昔ファミリーマートのレジで

ファミチキください」とは言わずに

「ファミキチください」と注文して、何回目で「ファミチキですね?」って確認されるかを個人的に僕だけの中で実験してたんです。

6回くらい普通に「ファミキチください」って言ってもファミチキを買えてたんですが、そのことを友達に話したら「変ってるね」とか「バカじゃないの」とか「そんなことして何になんの?」とかボロクソ言われたので嫌になってやめたという苦い思い出があります。(すんげーどうでもいい話!)

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。