CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

【賀正】お年賀イラスト描きましたけど許可とかとってないのでクレームが来たら別のものに差し替えます【戌年】

あけましておめでとうございます。

 

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。(Auther_YOKI_Yoshino Kimiharu)

 

さて、本来ならお年賀イラストは描くつもりなんてなかったのですが、2018年は「戌年」ということに気が付きました。

 

犬。

 

ワンちゃんといえば描きたいモチーフの子がいるのです。

なので急きょ描くことにしようかなと思います。

 

そのワンちゃんはとあるブロガーさんのワンちゃんで、その可愛さに僕はいつもそのブログを見るたびモニタの前でニコニコしています。

心境としてはこんな感じになります↓

f:id:yoshino_kimiharu:20171229223619j:plain

 

 

しかし、いざ描こうとすると「勝手に描いていいものだろうか?」とか「気を悪くされないかな?」なんてことをぐじぐじ考えてしまいましたが、

「ええいっ!描きたい気持ちに自分でブレーキかけてどうするよ、描け!戦え!戦え!戦えっ!!!」(最後はちょっと意味不明)

と思いまして、もしクレームが来たら差し替えたらいいやくらいの気持ちで描くことにしました。

 

そのワンちゃんはこちらのブログのワンちゃんで

suzumetengu.hatenablog.com

スズメ天狗 (id:chairoitenten)さん家の「てんすけくん」です。

今年は戌年。犬。てんすけくんイヤーということでてんすけくんを描きたいと思いました。

 

 

前置きが長くなりましたがお年賀イラストがこちらです。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171231172303j:plain

てんすけくん描きたい欲がスパークして思わず描きました。(本人?本犬?のかわいさには遠く及びませんが)

ワンちゃんをデジタルで描くのは初めてでモフモフ加減がうまく表現できているかどうか疑問ですし、至らない点も多々あると思います。(勝手に描いてすいません)

 

 

もし「勝手に描いてはだめよ」なんて言われましたら下記のお年賀イラストに差し替えようと思います。

f:id:yoshino_kimiharu:20171229235543j:plain

 

 

それでは2018年が皆様にとってよりよい年でありますように。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。