CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 93日目

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその93日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180104210521j:plain

顔の表情を描くことにぐっと集中すると逆に視野が狭くなるような気がします。

 

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180104210538j:plain

 

 

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180104210556j:plain

 

 

今回の三枚はすべて同一人物をモチーフに選びましたが画力の無さから全部別人に見えます。

ほんのちょっとの違いで人物の雰囲気に大きな違いが出ますので奥が深いです。

底知れぬほど奥が深いです。

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。