CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

「逆さま5分間ドローイング」2回目

「逆さま5分間ドローイング」とはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く
  • モチーフを上下反転させて描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

右脳を鍛えて描いてみようと思います。

ひっくりかえした逆位置を描いた後、同じモチーフの正位置を描いてその差を見てみようと思います。

最終的に逆位と正位の差をなくすということが目標です。

 

 

【逆位】

f:id:yoshino_kimiharu:20180131210312j:plain

※分かりやすいように描き終えた後上下反転して書き出しています。

 

 

 

【正位】

f:id:yoshino_kimiharu:20180131210427j:plain

 

これは慣れるまで時間がかかりそうです・・・

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。