CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

「映画見ながら5分間ドローイング」 2回目【リベリオン】

前後の物語が感じられる絵が描いてみたい

 

そう思っては見たもののそんな画力はない僕が苦肉の策として考えた練習法として動画のワンシーンをスケッチしてみようと思って始まったのがこの「映画見ながら5分間ドローイング」です。

 

基本ルールとしては映画などの動画の気に入ったワンシーンを

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • 構図や雰囲気などをくみ取るように描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

 

今回鑑賞する映画は「リベリオン」です。

 

この映画の感想をネタバレなしで3行くらいで書くと・・・

ストーリーとしては舞台は近未来。管理されて感情を失った市民が暮らす社会で管理する側のエリート主人公が「オレこのままでいいのか?」と苦悩するヤツです。

特筆すべきはガンカタと呼ばれる拳銃を使ったアクションだと思います。

ガンカタと主演のクリスチャン・ベールはカッコよかったです。(KONAMI

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155647j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155716j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155732j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155747j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155805j:plain

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155825j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180202155846j:plain

 

 

また映画をみたら描きたいと思います。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。