CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

CLIP STUDIOと液晶タブレット買って3か月。今まで描いてきた本気イラストの個人的ベスト3を選んでみた。

CLIP STUDIOと液晶タブレットを買って約3か月が経ちました。

同時期に始めたこのブログももうすぐ3か月経とうとしています。

 こんなしょうもない僕のブログを決して腐らず、投げずあきらめず見続けていただいている皆様のおかげだと思います。

感謝に耐えません。

ありがとうございます。

 

今現在このブログは大まかに3つのテーマで書いています。

 

  • 僕が本気で頑張って描いた「イラスト」
  • ゆるいかんじのイラストを添えて書いている「雑記」
  • 5分間ドローイング100日チャレンジ

 

本気イラストを描くのがこのブログの本来のテーマであるはずなのですが最近は描きたいテーマがいまいち定まらずに雑記と5分間ドローイングでお茶を濁している状態ですがテーマが決まり次第またコツコツと描いていこうと思っています。

 

今回はこの3か月でCLIP STUDIOと液晶タブレットを使って描いてきたイラストの中で特に僕が気に入ったものを3枚選んでみました。(ベスト10にしないのはそんなにたくさん描いてないからです。内緒です。)

 

 

第3位

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170812164838j:plain

(ちょっとだけ手直ししましたよ)

 

乃木坂46白石麻衣さんをモチーフに漫画家・イラストレーターの窪ノ内栄作さんのテイストをもちこんでイラストを描いてみようというテーマで描きました。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

 

 

 

 

第2位

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170731103557j:plain

 

アナログで描いてて途中で描くのをやめたイラストをデジタルで完成させてみようというテーマと淡い感じで描いてみようというテーマで描いた何パターンのうちの1枚です。

この配色が一番好きです。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170801225755j:plain

 

 

うそです。ご、ごめんなさい・・・。

 

 

 

 

 

第1位

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170717094957j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170812174731j:plain

TWICEのツウィさんをモチーフに描くということと江口寿史さんのテイストでイラストを描くということとイラストを1枚描くのにどれくらい時間がかかるか計測してみるというテーマで描いたものです。

 

たぶんこの記事がイラストのカテゴリーでは現時点で一番アクセス数があったと思います。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

 

以上が僕がこの3か月で描いたイラストの個人的ベスト3でした。

今回ベスト3というカタチでまとめてみましたが本来優劣つけがたく自分が生み出したものは等しくかわいいものだと思います。

本音を言うと自分が描いたものは好きですねえ、全部好きですねえ。

 

というわけでまたこのような感じでまとめられるようにコツコツと描いていきたいと思います。

 

ありがとうございました。