CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 24日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその24日目です。

 

 一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170825112043j:plain

全身描き切れず失敗です。

開始からサイズ感を意識してないとダメだと気づきました。

今見ると頭がでかい!

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170825112143j:plain

今度はサイズ感を最初から意識してみました。

全身描くことに成功です。

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170825112245j:plain

全身描けましたけどもう少し服のシワとか描きたかったですね。

時間切れでフィニッシュです。

 

 

 

世間では新しいドラクエで盛り上がっているみたいであちらこちらで面白いって話を聞くと欲しくなっちゃいますね。

PS4買おうかどうか迷います。

(3DSもPS4も持ってないです。XBOXなら持ってます)

f:id:yoshino_kimiharu:20170825185007j:plain

たぶん買わないかな・・・時間もないし

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。