CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 33日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその33日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170911232242j:plain

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170911232307j:plain

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170911232327j:plain

 

 

 約1/3達成!

5分間ドローイング100日チャレンジも今回で33日目ということで約1/3達成ということになりました。

次に目指すのは50%の1/2なんですがここでふと、とある疑問が浮かんできました。

f:id:yoshino_kimiharu:20170911233515j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170911235806j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170911235832j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170911235850j:plain

 

えー75%って何分の一なんだろ?としばらく考えてしまいました。

 

 

 

 

答えは3/4でした。

 

こんな簡単な算数も出来ないなんて人として哀れだと我ながら自分に同情します。

 

 

こんな哀れな奴が書いているブログを読んでいただいてありがとうございます。