CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 69日目 ゴイゴイスー編

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になるゴイゴイスーなど

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分のゴイゴイスーに変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその68日目です。

 

最近この「ゴイゴイスー!」というフレーズが頭から離れません。

流行っているんですかね?

多分僕の中だけなんでしょうね。

お風呂に入っていても突然感極まって「ゴイゴイスー!」したくなるから始末に負えません。

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171128200842j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171128200908j:plain

 

 

こういうときはアウトプットするといいと聞いたことがあります。

例えばですけど同じ考えが頭の中でぐるぐる回っていたらその考えをいったん紙などに書き出してみるとスッキリするそうです。

 

偶然にも僕は

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

というブログのオーサーでその中の企画で5分間ドローイング100日チャレンジというのをやっているので5分間ドローイングでゴイゴイスーを描いてスッキリしたいと思います。

もう頭の中でゴイゴイスーをぐるぐるさせたくないのです。

 

 

 

ゴイゴ、ゴーイ・・・

 

 

 

スース、スー・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171127230910j:plain

 

 

 

 

 

その上が・・・

 

 

 

スース、スー!!

 

 

そしてその上が・・・

 

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171127231105j:plain

 

 

 

 

 

 

ほんで最上級が・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171127231236j:plain

 

 

 

最後は頭の中のゴイゴイスーを全部出し切るように勢い重視でめちゃくちゃ集中して描きました。

 

 

お陰でスッキリしました。

もうこれでゴイゴイスーに悩まされることは無いと思います。

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。

 

ゴイゴイスー!!!