CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

クリスマス気分を盛り上げようとしてくるYoutubeの大きなお世話感

僕はいつもパソコンに向かって作業しているときはYoutubeで音楽を聴きながら作業することが多いです。

聞いているのは洋楽のMV(ミュージックビデオ)とかが多いんですが映像はほとんど見ていなくて音楽が次々に流れるように「自動再生」にしています。

「自動再生」にしていると自分でチョイスしたわけではないですが同じような系統の音楽を再生してくれて、自分では知らなかったいい曲に出会えたりしてよく使っています。

同じ系統ですからそれまでCharlie Puthとか聞いてたのに次が吉幾三なんてことはないんですがここ一週間くらい前からこの「自動再生」中にクリスマスソングが紛れ込んでくるようになってとてもイライラしています。

 

こうしてブログの文章とか書いているときはYoutubeのページとか見ていないですからだしぬけにクリスマスソングが流れてきてイラっとするんですよね。

いきなりヘッドホンから

マライヤ「あああ~い、どんをおうらっふぉくりすま~~~す・・・

とか聞こえてくると

僕「ギいいいいいいいいいっ!!!!

ってなります。(別にマライヤ・キャリーが嫌いってワケでもないんですが)

 

そうなると作業は中断されるし、いちいちブラウザのYoutubeのページを開いてYoutubeのトップに飛んでまた選曲しなおすということやらないといけないのでメンドイのです。

そしてしばらく音楽だけを聴きながら作業していると・・・

 

マライヤ「あああ~い・・・」

 

僕「ぐぎいいいいいいいいいい!!!

となります。

f:id:yoshino_kimiharu:20171225180326j:plain

 

 

それはまるでYoutube

「ほら、もうすぐクリスマスですから。お好きでしょ?こういうの?盛り上がるでしょ?気分がw」

なんて言ってくるようです。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20171225181717j:plain

 

 

 

大きなお世話なんですよねえ・・・

 

そんな「季節ものだからどうぞどうぞ!」みたいなテンションでこられるのイヤなんですよねえ・・・

 

嫌いじゃないけど。聞きたくない気分の時もある。分かって欲しい・・・

 

と思うのは贅沢な悩みなんでしょうね。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。