CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 91日目

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその91日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180101173746j:plain

 

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180101173802j:plain

 

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20180101173817j:plain

最近は勢い重視で描いています。 

 

 

 

 

はい、そうなんです。

ついに「5分間ドローイング100日チャレンジ」も残すところ10回を切りました。

うまくいけば今月中には100日達成できそうです。

風邪とか引いて寝込まないようにしないと。

 

ご覧いただいてありがとうございました。