CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

ドラマ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子ちゃんを描いてみた

どっかのブロガーさんが「ドラマの賭ケグルイがおもしろい」みたいなことを書いてらしたので口コミにはめっぽう弱い僕はNETFLIXで見てみることにしました。

ちなみにアニメ版の方は以前一話だけ見たんですが、絵柄があまり好みではないのでそこで止めていました。

原作の漫画の方も未読です。

 

話はドラマの方にもどって視聴してみると確かに面白い。

既に配信されている話は一気に見てしまいました。

それで蛇喰夢子役の浜辺美波さんがかっこいいなと思って、ドラマ版の賭ケグルイ・蛇喰夢子ちゃん(浜辺美波)をちょっと描いてみたくなったので描いてみました。(似てはいないです)

 

【下絵です】

f:id:yoshino_kimiharu:20180311235922j:plain

 

 

【背景まで塗りました】

f:id:yoshino_kimiharu:20180312000106j:plain

 

 

 

 

【完成です】

f:id:yoshino_kimiharu:20180312085331j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180312085039j:plain

 

手前味噌ですが今回前に出している手を割と適当に描いたんですが、適当に描いた割にはうまいこといったと思います。

 

描いてみた感想としては「全体的になんかイマイチだけど何が悪いのかよく分からない」ということです。

自分的に上記イラストはあまりいい出来ではないということは漠然と分かりますが、では具体的にどこをどう直せばいいかのがさっぱり分かりません。

それとある程度工程数が進んだあとだと気にいらないから全部なかったことにしてやり直すという勇気がないです。

独学でやってるとこういうところが困ります。

どこかに僕の師匠になってくださるかたはいませんかね?

できれば美人でやさしく教えてくれてスタイル抜群でちょっとツンデレなところもあって・・・(いかん脳がすべった・・・)

 

ご覧いただいてありがとうございました。