CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

ガンダムビジネスって人類が滅ばない限りは永遠に続くんでしょうねえ・・・

f:id:yoshino_kimiharu:20180424140731j:plain

 

みなさんガンダム好きですか?

僕は好きです。

子供のころはガンプラを狂ったように作りすぎて、ついには親から「ガンプラ禁止」を言い渡されました。

でもそんなことで僕の「ガンプラ作りたい欲求」は抑えられるワケはなく、こっそりガンプラを買ってきては見つかってはめちゃくちゃ怒られて叩き壊され、うち捨てられ、それでもなお情動に抗うことが出来ずに西に旧ザクあれば買い求め、東にGアーマーあれば即買いし、としばらくはガンプラ熱に流行り病のはしかのようにうなされる日々を送っていました。

 

とはいえ、そんな僕も大人になり。次第にガンプラから離れ、アニメは00(ダブルオー)で視聴やめ、NETFLIXのマイリストに逆シャア、UC、08小隊を入れておきながらじっくり見ることは決してない日々を送っております。

 

「足なんて飾りです」とか「坊やだからさ」なんて小ネタを日常会話に時折挟み込むことはあっても腰をすえてガンダムカテゴリーの何かのアニメを視聴するようなことはなくなりました。

 

ですので前言撤回です。

ガンダム好きですか?好きです。ではなく「好きだった」が正解なのかもしれません。

 

正直もう飽きました。飽き申した。(個人の感想です)

ロボットのコックピット内で聞こえるはずのない闘っている最中の敵同士の会話にいちいち胸躍らされることに。(個人の感想です)

ガンダムシリーズもたくさんありすぎてもうどれを見たらいいのかも分かりません。

 

僕としてはガンダムから距離を取っているのですが、また今度新作が制作されるとのニュースをネットで知りました。

gundam-nt.net

 

なんですかねNT(ナラティブ)って。

どう考えてもNTは(ニュータイプ)って読んでしまいがちでしょう。

スリードですよこれはいろんな意味で。(このことが言いたいがためだけにこの記事を書きました)

 

それはさておき、ガンダムUCのシリーズを見ていない僕にとってはもう完全に蚊帳のそとだし、うかつに手を出すと何かめんどくさいことになりそうなので遠目で見守ることしかできない自分がいることに気付きます。

 

でも一部の昔からのガンダムファンや若い世代の新しいガンダムファンは新作は待ち望んだものなんでしょうね。

こうやって「機動戦士ガンダムなんちゃら」といったガンダムの銘が入ったガンダムブランドはこれからも次々と新しい新作を生み出して永遠に続いていくのでしょう。

ガンダムに限らずドラえもんサザエさんクレヨンしんちゃんアンパンマンなどは作者の没後もコンテンツは続いていくのだと思います。

 

それが悪いことだとは思いませんが僕としてはビジネスライクな観点からだけでなく、もっと新しい価値観というか新しい刺激的な物語が出てきてくれないかなとも思います。

 

そのブランド名だけ出していれば最低限売れるというような姿勢はなんだからくちんな感じがしてあまり好感が持てないというのも正直なところです。(個人の感想です)

 

 

斜め後ろから鈍器で殴られるような、そんな刺激的な物語が今後出てきて欲しいと切に願います。 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。