CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

全然タイムリーな話題じゃなくて申し訳ないんですがアニメ「ヴァイオレットエバーガーデン」を全話見たのでなるべくネタバレなしで感想を描きます。書きますじゃなくて描きます。

最近めっきりアニメとか見なくなったんですが、その原因のひとつとして「一週間ごとの視聴がめんどくさい」というのがあると思います。

テレビ放送とかNETFLIXなんかの一週間ごとの配信とかをいちいち待ってられないのです。

見るならパパっとまとめて見てしまいたいという思いがあるので気になる作品は全話録画し終えてから。もしくは配信が終わってから見るようにしています。

今回取り上げた「ヴァイオレットエバーガーデン」はNETFLIXで視聴しましたが、週ごとの配信がすべて終わってから見始めましたのでかなり遅れていると思います。

個人的には皆さまにオススメしたいいい作品だったと思いますのでネタバレはなるべく含まないように感想を4コマ形式で描いてみたいと思います。

 

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180705224246j:plain

f:id:yoshino_kimiharu:20180705224304j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180705210518j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180705212558j:plain

 

10話は二回見て二回とも泣いてしまいました。

絵もキレイでとってもいいアニメなんですが、少しだけ苦言を呈すとヴァイオレットエバーガーデンちゃんの年齢の設定は推定14歳だそうで、とても14歳には見えないキャラデザではないかと思います。

僕はてっきりヴァイオレットエバーガーデンちゃんは20~24歳くらいの女性だと思ってそういう目でヴァイオレットエバーガーデンちゃんを見ていました。

 

まあ、キャラデザはさておいて、アニメ「ヴァイオレットエバーガーデン」はわりと良作品だと思いますのでもし機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

ご覧いただいてありがとうございました。