CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分で描いた絵をカラーイラストに仕上げる100本ノック 13本目

 

失敗した。

失敗した失敗した失敗したしっぱ(略

 

言い訳など

はい。(気を取り直して)

このシリーズようやく13回目です。

今回完全に失敗しました。

イラストのクオリティもそうですがもっとも重要なことは「習慣化」の失敗です。

日々の雑務に忙殺され・・・なんてことは言い訳にしかならず一日10分でも20分でも進めればいいのですがこのイラストの編集データを開くことすらしなかったことが何日もありました。

そんなこんなで前回から一か月以上たってからの13回目です。

このシリーズの最たる目的は「カラーイラスト作成の習慣化」というところにあります。

いけない。

これはいけない。

いっそのこと一週間ごとくらいに締め切りを設けようかとも思いましたが苦しくなっては元も子もないのでどうしようか迷っています。

別に仕事でも何でもない自分で勝手に始めたことに締め切りを設けて自分で自分の首を絞めるのもどうかとも思いますし・・・なやましいことです。

 

次回こそはもっとシンプルに一日10分でも20分でも続けられるようにやりたいと思います。

というわけで始めていきたいと思います。

 

下絵のピックアップ

最近の5分間ドローイングまとめから三枚目のなかの1枚です。

f:id:yoshino_kimiharu:20180718001341j:plain

 

 

完成。というかとりあえず筆を置いたといった感じ。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180718001910j:plain

 

途中で髪の毛を描くのが嫌になってしばらく編集データを開かなくなりました。

もっと手を入れたいという気持ちもありますがキリがなさそうなのでいい加減にこれでやめることにしました。

次回はもっとシンプルにやろう。

なるべく一週間に一更新をめざして。

 

大事なのは習慣化なのでいろいろ模索していこうと思います。

習慣化して回数をこなさなければ上達はないと思いますので。

 

ご覧いただいてありがとうございました。