CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

はてなブロガーさんが載っているのでイラストノートNo.47を買いましたよ

かねてより僕が読者登録させてもらって更新のたびにのぞかせてもらっているはてなブロガーさんが載っているということで誠文堂新光社さんより出ている『イラストノートNo.47』を購入しました。

f:id:yoshino_kimiharu:20180729175748j:plain

 

今回クリエイターとして掲載されているのは上野あぶあぶさん

www.uenoabab.com

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180729180337j:plain

 

上野あぶあぶさんのブログが更新されるたびに見に行くのですが毎回の感想はたいてい

「うーん、気持ち悪いなあ」

といった感じです。

これは別にディスっているわけではないんですよ。

表現の方法はひとそれぞれですし、受け取り方も人それぞれ。

気持ちのいい造形を良しとする人もいれば気持ちの悪い造形を良しとするひともいて当たり前だというのが僕の考えです。(え、フォローになってない?)

上野あぶあぶさんの世界観は僕には到底マネすることも到達することもできない世界観ですのですごいなあとも思います。

その世界観に触れるとなんだか心のすみっこの方がぞわぞわとした感じになりますので平易な表現ですが「気持ち悪いなあ」という言葉を使ったまでのことなのです。

 

僕としては同じ「はてな組」の仲間が細田守監督らと肩を並べて同じ紙面に掲載されているのがなんだか誇らしくて思わず買っちゃいました。(お前なんか仲間じゃないやい!とか言わないで・・・)

 

これからどんどんこういうクリエイターが排出されていくのでしょうね。

まだまだ世に知れ渡っていない才能はたくさんあると思います。

 

でもですよ、

もうこの世界はそんな才能たちを放っておいてはくれない世界になってきていると思います。

たとえ時間はかかってもいずれは見つけ出され拡散されていくのではないでしょうか。

 

コンテンツが乱立し溢れかえる今の世の中ではありますが、それでも良いもの・光るものは見つけ出されると僕は信じています。

 

そしてまだ見ぬ才能にもっと触れたいと切に願うのです。