CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

「大阪半端ないってー!」←これサッカーワールドカップ前に見たんでなんのことか分かりませんでした。

日本人女子初の世界四大大会で優勝し、今何かと話題の大阪なおみ選手。

テレビの女子アナが「お↑うさか選手」と言っていたのを聞いて、

あー名前の場合は大阪府の「おーさか」と同じイントネーションではなく、どちらかというと「逢坂」のほうに近いのかな~?なんてどうでもいいことを考えておりました。

 

おっと本題にもどりまして、スポーツ関係になにかと疎い僕ですがこの「大阪なおみ」選手は以前から知ってました。

それはちょうど今年のサッカーワールドカップが始まるちょっと前、たまたまYoutubeでこの動画をみたことがきっかけでした。

 


カップヌードルCM 「大坂半端ないって 篇」 30秒 / 大坂なおみ

 

最初はなんのことが分からなかったんですが関連動画で「大迫半端ないってー」の動画があったんで「あーこれが元ネタか!」と妙に面白かったことを記憶しています。

 

www.youtube.com

 

このあとサッカーワールドカップが始まって大迫選手が活躍し、「○○半端ないってー!」が大流行しました。

 

「○○半端ないってー!」というワードは今となっては「インフルエンサー」と同じくらい腐りかけのワードとなって今使うとちょっと恥ずかしいのでこの記事を書くのもちょっとためらったんですが、最初の動画が面白いので是非皆さんに見て欲しくてこの記事を書きました。(今時○○半端ないってーとかインフルエンサーとか使う人いますか?いたらちょっと寒いですよね?あ、もちろん今この記事をご覧になってるあなたのことじゃないですよ悪気はないんですよホントに)

 

それと動画のなかで外人コーチが「あれは(大阪選手)ぜったい優勝するな!あれはすごかった」と予言めいたことも言っているので是非見てもらいたいですね。

 

でも、日清食品グループの公式チャンネルは面白いプロモーション動画たくさん出しているんですが割と時間が経ったら削除することが多いんですよね。

ですのでお早めにご覧ください。

最初の動画が削除されたらこの記事も意味ないので削除ですかね・・・

 

大阪なおみを応援しよう!

 

 

※追記:大阪なおみ選手の日本人女子初のグランドスラム優勝を祝して日清食品グループ公式チャンネルから「大阪半端ないって 篇 優勝改訂版」が208/9/20にアップされました。

www.youtube.com

 

なんというか心にくいというか粋ですね。

こういうところがあるので日清食品グループ公式チャンネルは大好きです。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。