CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

【27カット】10分間ドローイング最近のまとめ【その2】

日ごろの習慣としてCLIPSTUIOと液晶タブレットを使ってほぼ毎日10分間ドローイングなるものをやっております。

10分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間10分
  • 消しゴム使用可能
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

 

 というルールで手軽にできるイラスト練習としてやっています。

そしてそれらがある程度たまってきたので僕が気に入っているもの何点かピックアップしたのちにさらっと見れるようにまとめて見たいと思います。

 

お気に入りをピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近のまとめ27カット

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180916184459j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180916184512j:plain

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180916184525j:plain

 

10分間ドローイングは毎回決められた時間の中でのスケッチですのでひとつ条件が定まっている分過去との比較がしやすいと思います。

比較という意味なら同じモチーフでやり続けるのがいいのかもしれませんが同じモチーフだと飽きます。もうゲップがでそうなくらい飽きて嫌になります。

苦しいと習慣化になりませんのでなるべく楽しくなるようにかわいい女の子ばっかり描いています。(たまに気まぐれで男性も描きますがほとんどやりません)

 

10分という短い時間ですが集中しているとあっという間に過ぎますので集中して描くということには向いているのかもしれません。

 

昨日より今日、今日より明日と少しでも上達できればいいなと思いつつ今日も筆を取ります。

 

ご覧いただいてありがとうございました。