CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

壊れるほど「オッケーグーグル」しても、1/3もオッケーされない

純情な感情が空回りした話。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20180929111437j:plain

f:id:yoshino_kimiharu:20180929111454j:plain

f:id:yoshino_kimiharu:20180929111511j:plain

f:id:yoshino_kimiharu:20180929154301j:plain

言えないでいるMy heart.

 

 

でもこういう音声入力って人前ではあんまり使えないですよね。

結構大きな声で言わないと反応してくれないし。

検索のとき長いキーワード入力するのに便利だから使いたいんですけど、周りに人がいるとなんか恥ずかしいです。

 

将来はスマホも進化してドローンとスマホが融合したドローンフォン「ドホーン」なるものが普及すると予想します。

そして常にユーザーのまわりを飛び回ってまとわりついてそれに話しかけるようになるんじゃないかと。

魔法少女とかプリキュアにくっついてる妖精キャラのように。

リマインダーとかでお知らせするときも

「そろそろ会議の時間だフォン」とか語尾にへんなのつけちゃって。

f:id:yoshino_kimiharu:20180929113810j:plain

やっぱり「ドホーン」はちょっと言いにくいんで「ドロホ」かな?

あ、言い方はどうでもいいですね・・・

 

 

 

ご覧いただいてありがとうがいました。