CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

僕が考えた妖精を3D化していただいたのでファンアートというかイラストを描こうと思いますよ

はてなブロガーのアンドウ (id:andron)さんが以前僕が考えた「ヨキプリン」を3D化してくれましたよ。

※ヨキプリンはいつも主人公キャラにまとわりついている妖精ポジションのキャラクターです。

inujini.hatenablog.com

 

ヨキプリン登場シーンはこちら

f:id:yoshino_kimiharu:20180816234615j:plain

 

よくもやってくれたなあ・・・やられたらやりかえす倍返しだ!(古い)

目には目をファンアートにはファンアートでお返しだ、ということで僕も何かファンアートを描こうと思います。

 

でもここで困ったことがあります。

アンドウ (id:andron)さんは自身をキャラ化してブログに登場させたり、ブログに何かしらのオリジナルの固定キャラが頻繁に出てくるわけはないんですよね。

じゃあ、しょうがないのでここはアンドウ (id:andron)さんの好きそうなイラストを描こうかなと思い立ちました。

僕が印象に残っているのはよく「けものフレンズ」関係のイラストを描いてらっしゃるイメージなので、だったらけものフレンズサーバルキャットちゃんを描こうと思いますよ。

 

さあ~描きますよ~

 

・・・

 

 

ちょっと待ってください・・・

サーバルキャットちゃんを描きながらふと思い出しました。

アンドウ (id:andron)さんも僕も大好きなキャラクターがいたということを!

それは皆さんご存知、安田大サーカスのクロちゃんです。

アンドウ (id:andron)さんは何度か記事でクロちゃんを描いてらっしゃいます。

 

 

inujini.hatenablog.com

 

inujini.hatenablog.com

 

そして手前味噌で申し訳ありませんがもちろん僕もクロちゃんを描いています。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

 

ここは僕たちが共通して大好きなクロちゃんを描くべきではないか?

 

・・・

 

いやそうすべきだ。という想いに抗うすべはなく、サーバルキャットちゃんは途中でやめて、やっぱりクロちゃんを描くことにしました。

 

とりあえず途中まで描いたものもアップしておきます。

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20181025225742j:plain

 まだ未完成なんでサーバルキャットちゃんと似ても似つかないのはご了承ください。

 

 

 

そして僕たちの大好きなサイコパスクロちゃんがこちらです。

 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20181025225848j:plain

 

 

 

今回ちょっと悪ふざけがすぎましたかね・・・

もし万が一お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。

アンドウ (id:andron)さんのブログはこちら。

inujini.hatenablog.com

 

ご覧いただいてありがとうございました。