CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

【27カット】10分間ドローイング最近のまとめ【その3】

日ごろの習慣としてCLIPSTUIOと液晶タブレットを使ってほぼ毎日10分間ドローイングなるものをやっております。

10分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間10分
  • 消しゴム使用可能
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

 

 というルールで手軽にできるイラスト練習としてやっています。

そしてそれらがある程度たまってきたので僕が気に入っているもの何点かピックアップしたのちにさらっと見れるようにまとめて見たいと思います。

 

お気に入りをピックアップ

 

 

 

 

 最近のまとめ27カット

 

f:id:yoshino_kimiharu:20181101212826j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20181101212855j:plain

 

f:id:yoshino_kimiharu:20181101212916j:plain

 

 

最近公私ともに忙しさが熾烈を極めておりまして、なかなかブログ更新まで手が回らないのですがそんな中でも一応この10分間ドローイングだけはほぼ毎日続けています。

このことは僕の中ですっかり習慣化されてまして今のところ僕のもくろみ通りです。

そして最近はこれとは別に以前このブログでも紹介したクロッキーズカフェも頻繁にやっています。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

クロッキーズカフェはやり始めると20分くらい時間はかかりますが実物のモデルさんをクロッキーできるのでとても勉強になります。

このように練習ばかりですが今のところ毎日クリップスタジオと液晶タブレットを使い続けていられてますのでこれらを購入して1年以上たちますがまだ飽きて投げ出していないということは僕にとって喜ばしいことです。

もちろんこのブログを見に来てくださっているみなさまのおかげでもあります。

いつもありがとうございます。

今年もあと2か月ほどですがコツコツと練習を積み重ねていきたいと思っています。

 

はて、僕はいったい何を目指しているんだろう?と思うこともありますがそれはきっと「自分にとってきもちのいい造形」を追い求める旅の途中なのだと思うのです。

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。