CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

ブログを書く動機のひとつとして「気持ち悪い」っていうことはあると思うんですよね

ブログを書く動機って人それぞれあると思いますし、それこそさまざまな理由があると思うんですがその中のひとつに「気持ち悪い」っていうことがあると思うんです。

ひとくちに「気持ち悪い」っていってもたくさんあると思います。

「気持ち悪いことが起きた」とか「気持ち悪いものを見た」とか「気持ち悪いこと言われた」とかとか、

上記以外のことでもブログを書こうと筆をとる動機としての「気持ち悪い」はまだまだあると思います。

「気持ち悪い」に限らずネガティブな事が起きると誰かに聞いてもらいたいですもんね。

でも、今回僕が書きたい「気持ち悪い」は

「書かないと気持ち悪い」ということです。

 

近年、スマホ、デスクトップPC、ノートパソコン、タブレットとさまざまなデバイスからネットにアクセスできますが僕は主にデスクトップPCとタブレットを使っています。

習慣としてPCを立ち上げるとクロームブラウザを開き、ブックマックバーに設定している「ブログの概要」を見てこのブログのアクセス状況、ブクマやコメント、購読中のブログを見たりします。(最近は激烈に忙しくてそれすらおざなりになりがちですが・・・)

そして目に付くのが「最近描いた記事」の「投稿時間」です。

これが「4日前」とか「5日前」とかになってくるとなんだか気持ち悪いんです。

あー何か書かないと、投稿しないと気持ち悪いんですね。

もうこのブログを始めてから1年以上たちますけどあまりにも投稿期間が空いてしまうとなんだか気持ち悪いですね。

正直に白状しますとやはりなんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。

誰に対してかっていうとこのブログを見に来てくださる方々に対してです。

なぜ申し訳ない気持ちになってしまうかというと僕が新たに記事を投稿しようがしまいが毎日このブログに一定数のアクセスがあるんですね。

こんな弱小ブログですから1日あたりのPVは300前後なんですが少なくとも300前後の回数はどこかの誰かがこのブログのどこかしらのページを見ていただいたことになります。

それなのに新しい投稿が無いなんて、せっかくお店に来てみたのにまったく商品の入荷が無いみたいな気がするんです。

まあ、僕の勝手な思い込みですけど。

 

僕の持論としては「個人ブログはいつ書いても書かなくてもその著者の自由」というのがありますが、正直に「なんか書かないと気持ち悪いなー」っていう思いもあることも白状しておきます。

なんか気になっちゃうんですよね。

 

本日の巨匠に学ぶのコーナー。最終回

気づけば以前より描きためておいてそのまま忘れてました。

吾妻ひでお著/ひみつのひでお日記より模写

f:id:yoshino_kimiharu:20181109184109j:plain

 

編集データ見たら今年の6月ごろ描いててすっかりアップするの忘れてました。

描きためていたものはこれで最後になりますので本日の巨匠に学ぶのコーナーは今回で最終回です。

 

ちなみに吾妻ひでお先生は現在癌で闘病中らしいです。

がんばれ吾妻先生!

よくなって!吾妻先生!

twitter.com

 

ご覧いただいてありがとうございました。