CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

色彩センスがないので配色は苦手ですがイラスト描きました

最近また「絵を描生きたい欲」湧いてきたのでちょちょことクリップスタジオいじっています。

 

最近はまっているのが

10分間ドローイングで下絵を描く。

下絵をこねくりまわしてラフ画に。

ラフをトレースして線画に。

背景と線画を着色。

という流れです。

 

僕は元来色彩センスがないのであまり色は多用しないようにして、いろんな配色パターンを実験的にためしています。

このイラストはいろいろためした挙句、この配色にしました。

f:id:yoshino_kimiharu:20200122183757j:plain

きっとこれが正解ではないんでしょうけど、このあともいろいろ試したくなると思うのでその想いを断ち切るためにもブログにアップしようと思いました。

ブログにいったんアップすると「やっぱヘタだなあ・・・」とは思うんですが、それ以降その絵をいじったりしたくならないから不思議です。

 

ご覧いただいてありがとうございました。