CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

よく分からないままアニメ塗りのイラストに挑戦した結果

たまにはテイストをガラっと変えたイラストも描いてみたくなり、今回はアニメ塗りのイラストを描いてみることにしました。

これまでこのブログでも過去に何回かこの手のイラストは描いてみましたが、アニメ塗りの定義がよく分かっていませんでした。

じゃあ、今回はしっかりその定義を理解できたのかと聞かれると、答えは「よく分からない」といった感じです。

調べてみるとアニメ塗りとギャルゲ塗りみたいなものがあってその区別がよくつきませんでした。なので割と適当です。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20200310103823j:plain

 

自分で描いてみた思ったのは、やはり「描き慣れてない感」は否めないのかなと思います。頭身などいつも描いているイラストと違いますのでその調整に苦労しましたし、描き慣れてないものは手が遅くなりがちですね。

まだまだ勉強が必要です。

 

今回もご覧いただいてありがとうございました。