CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 20日目

5分間ドローイングとは漫画家でイラストレーターでもある江口寿史氏が提唱するもので、気になる写真を下描きなしで5分以内にスケッチするというものです。

 

ネットで見かけた気になる写真

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていきます。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその20日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170816154144j:plain

一発描きで全身を枠内に収めようとしますがもうちょっとのところで足がきれました・・・

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170816154319j:plain

またも全身入りきらず失敗。

うーん、くやしいです。

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170816154453j:plain

なんとか全身描くことができました。やったー。

 

 

 

今回でやっとこ20日目になりました。

これで1/5達成したことになります。

まだまだゴールまでは長い道のりですがコツコツと頑張っていきたいと思います。

f:id:yoshino_kimiharu:20170816161453j:plain

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。