CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『第二次世界大戦中に米海軍が開発した「2分以内に眠りにつく方法」とは?』という記事を読んだけど死ぬほど分かりづらかったのでイラストにしてみた。

先日、GIGAZINというサイトで第二次世界大戦中に米海軍が開発した「2分以内に眠りにつく方法」とは?という記事を読んだんです。 gigazine.net 僕はどちらかというと寝つきが悪いほうなので「これはいい!」と飛びついたんですけど記事を読んでもその方法が…

5分で描いた絵をカラーイラストに仕上げる100本ノック 10本目(線画自動着色サービスも使ってみました)

まずは前回の反省からやろうと思います。 【前回 9本目】 yoshino-kimiharu.hatenablog.com 線画は要らなかった気がする。 無骨な感じを目指したが、雑に見えるだけのような気もする。 もっと光源を意識すべき。 以上が前回の反省点でした。(他にご指摘など…

【27カット】最近の5分間ドローイングまとめ【その3】

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間5分 消しゴム使用禁止 なるべく自分の絵に変換しつつ描く という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。 割とお手…

はてなブログHTTPS化の落とし穴。ブログのカスタマイズをしている人向け。

あ、先に書いておきますがはてなブログでPRO化して独自ドメインで運営されている方、PRO化してないけどブログのカスタマイズ一切していない方には関係のないお話です。(たぶん) そして先に結論から言ってしまうと、 「ブログのカスタマイズをしてい…

5分で描いた絵をカラーイラストに仕上げる100本ノック 9本目

まずは前回の反省からやろうと思います。 【前回 8本目】 yoshino-kimiharu.hatenablog.com 自分的には好みだけど客観性を見失わないように気をつける。 線画をもう少し丁寧に描いた方がいい。 模索しながら塗ったのでまだ慣れてない感がある。 以上が前回の…

5分間ドローイングがいい加減飽きてきたので20分間ドローイングと比較してみました

下描きなし制限時間5分の5分間ドローイングを習慣化してほぼ毎日やっています。 この練習方法を始めて約8か月が経とうとしてきましたがやはりマンネリ化は否めず最近飽きがきているかなと感じてきました。 マンネリを打破するために工夫しようと思います。 5…

たのしくいきたい子さんに弟子入りすることにしました。

先日書いた記事で「僕の師匠になってくれる人いませんかね~」みたいなことをかいたらブコメでたのしくいきたい子さんがうっかりこんなコメントをされていたので ドラマ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子ちゃんを描いてみた - CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど…

ドラマ『賭ケグルイ』の蛇喰夢子ちゃんを描いてみた

どっかのブロガーさんが「ドラマの賭ケグルイがおもしろい」みたいなことを書いてらしたので口コミにはめっぽう弱い僕はNETFLIXで見てみることにしました。 ちなみにアニメ版の方は以前一話だけ見たんですが、絵柄があまり好みではないのでそこで止めていま…

【27カット】最近の5分間ドローイングまとめ

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間5分 消しゴム使用禁止 なるべく自分の絵に変換しつつ描く という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。 このブロ…