CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れるほど「オッケーグーグル」しても、1/3もオッケーされない

純情な感情が空回りした話。 言えないでいるMy heart. でもこういう音声入力って人前ではあんまり使えないですよね。 結構大きな声で言わないと反応してくれないし。 検索のとき長いキーワード入力するのに便利だから使いたいんですけど、周りに人がいるとな…

カラーイラストでいろいろ実験した結果の残骸

唐突にクリップスタジオでのカラー彩色でいろいろ実験してみようかなと思いやってみた結果のなれの果て、残骸がこちらです。 今回やってみたかったこと 人物の塗りレイヤーはひとつにしたかった。(これまでは肌、髪、服、顔パーツとこまごま分けていた) 塗…

【27カット】10分間ドローイング最近のまとめ【その2】

日ごろの習慣としてCLIPSTUIOと液晶タブレットを使ってほぼ毎日10分間ドローイングなるものをやっております。 10分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間10分 消しゴム使用可能 なるべく自分の絵に変換しつつ描く とい…

「大阪半端ないってー!」←これサッカーワールドカップ前に見たんでなんのことか分かりませんでした。

日本人女子初の世界四大大会で優勝し、今何かと話題の大阪なおみ選手。 テレビの女子アナが「お↑うさか選手」と言っていたのを聞いて、 あー名前の場合は大阪府の「おーさか」と同じイントネーションではなく、どちらかというと「逢坂」のほうに近いのかな~…

何かと話題の映画「カメラを止めるな」を遅ればせながら見てきたのでなるべくネタバレなしで感想を書きます。

ネット界隈をうろついているとちょくちょく目に入ってきて、今、何かと話題の映画 「カメラを止めるな」と見てきました。 いろんな方がどこかしこで高評価をつけているのを見るにつけ僕は直感的に 「これは見る前になるべく情報を入れないほうがいいヤツや!…

イラスト練習に効果を発揮!クロッキーズカフェ(Youtube)をやってみた

クロッキーズカフェとは CLIPSTUIOと液晶タブレットを使って実際にやってみた まとめ クロッキーズカフェとは 先日僕の日課でもある読者登録しているブロガーさんたちのブログを見て回っていると気になる記事を見つけました。 aurichalcite.hatenablog.com …

液晶タブレットの保護シートを「ペーパーライク」なものと張り替えて3か月経過したので感想など

保護シートの細かい傷が目立ってきたので買い替えることに ペーパーライクフィルム購入。描き味は? 3か月使ってみてどうなのか? 保護シートの細かい傷が目立ってきたので買い替えることに CLIP STUDIOと液晶タブレットを購入して1年くらいが経過したころ、…