CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で描いた絵をカラーイラストに仕上げる100本ノック 14本目

はじめに 下絵のピックアップ 完成です。 はじめに このシリーズ14回目ですが、12回目と13回目の更新の間隔から比べれば割と早めの更新になるかと思います。 今回は習慣化にあたっていろいろと工夫してみました。 前回髪の毛を描くのが大変で途中で嫌になっ…

はてなブロガーさんが載っているのでイラストノートNo.47を買いましたよ

かねてより僕が読者登録させてもらって更新のたびにのぞかせてもらっているはてなブロガーさんが載っているということで誠文堂新光社さんより出ている『イラストノートNo.47』を購入しました。 今回クリエイターとして掲載されているのは上野あぶあぶさん。 …

イラスト練習法『5分間ドローイング』を1年間やり続けたのでどれくらい画力に変化があったか比べてみたいと思います。

はじめに 初期のころ 中期 後期 5分間ドローイングはもうやめようと思います。 最後に比較してみようと思います。 はじめに イラスト練習法『5分間ドローイング』とはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間5分 消しゴム使用禁止 なるべく…

5分で描いた絵をカラーイラストに仕上げる100本ノック 13本目

言い訳など 下絵のピックアップ 完成。というかとりあえず筆を置いたといった感じ。 失敗した。 失敗した失敗した失敗したしっぱ(略 言い訳など はい。(気を取り直して) このシリーズようやく13回目です。 今回完全に失敗しました。 イラストのクオリティ…

実写ドラマ「この世界の片隅に」の「すず」さん役が「のん」さんじゃなくて残念です。多分こんなチャンスもう二度とないのに残念です。

アニメ映画の「この世界の片隅に」は以前NETFLIXで視聴しました。 「感想をブログで書こうかな~」なんて思っているうちに後手後手になり、ついには実写ドラマ版がこの度放送されることになったと聞いて慌てて筆を執った次第です。 まずはアニメ映画のほうの…

全然タイムリーな話題じゃなくて申し訳ないんですがアニメ「ヴァイオレットエバーガーデン」を全話見たのでなるべくネタバレなしで感想を描きます。書きますじゃなくて描きます。

最近めっきりアニメとか見なくなったんですが、その原因のひとつとして「一週間ごとの視聴がめんどくさい」というのがあると思います。 テレビ放送とかNETFLIXなんかの一週間ごとの配信とかをいちいち待ってられないのです。 見るならパパっとまとめて見てし…