CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリップスタジオペイントのベクターレイヤーで制御点のハンドル操作のコツ

はじめに ポイントは3次ベジェが選択できるかどうか 図形ツールの曲線での操作例 制御点とハンドル操作は線修正ツールで グリッド表示で消えるハンドルの位置を把握 最後に はじめに クリップスタジオのベクターレイヤーで図形ツールの一部がアンカーポイン…

過去に作ったものをアップしてみようのコーナー(イラレ篇)

最近性懲りもなくクリップスタジオのベクターレイヤーについて調べてたんですね。 ほんとクセが強くて使いにくなーなんて思いながら使ってるんですが、ベクターデータと言えばやはりアドビのillustrator通称イラレでしょうね。 イラレやフォトショについては…

【新企画】10分で描いた絵を手直ししてみようのコーナー【になるのか?】

はじめに 10分で描いた絵をチョイス 手直し後 はじめに 10分間ドローイングというものをかれこれ3か月くらい続けています。 ツイッターの方では1日1カットづつほぼ毎日更新。ブログではさらっと見れるようにある程度まとめて記事にして更新しています。 yosh…

ブログを書く動機のひとつとして「気持ち悪い」っていうことはあると思うんですよね

ブログを書く動機って人それぞれあると思いますし、それこそさまざまな理由があると思うんですがその中のひとつに「気持ち悪い」っていうことがあると思うんです。 ひとくちに「気持ち悪い」っていってもたくさんあると思います。 「気持ち悪いことが起きた…

【27カット】10分間ドローイング最近のまとめ【その3】

日ごろの習慣としてCLIPSTUIOと液晶タブレットを使ってほぼ毎日10分間ドローイングなるものをやっております。 10分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間10分 消しゴム使用可能 なるべく自分の絵に変換しつつ描く とい…