CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【右脳を鍛えるイラスト】うろ覚えで誰もが知っているキャラクターを描いてみよう(正解例もあります)

僕はこのブログのメインキャラクターである「YOKIちゃん」(たった今命名した)を描く時以外はなんらかのモチーフをもとに絵を描いております。 習慣的にやっている5分間ドローイングなんかはモチーフをもとに5分間スケッチするので何かを参考にしないと描け…

ガンダムビジネスって人類が滅ばない限りは永遠に続くんでしょうねえ・・・

みなさんガンダム好きですか? 僕は好きです。 子供のころはガンプラを狂ったように作りすぎて、ついには親から「ガンプラ禁止」を言い渡されました。 でもそんなことで僕の「ガンプラ作りたい欲求」は抑えられるワケはなく、こっそりガンプラを買ってきては…

【27カット】最近の5分間ドローイングまとめ【その4】

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真などを 下描きなし 制限時間5分 消しゴム使用禁止 なるべく自分の絵に変換しつつ描く という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。 割とお手…

日常生活において自分がどうしようもなく未熟だなあ、と思う時

未熟というのはいつも描いているイラストのことではないです。 その点が未熟だということは語るに及ばないほどの自他ともに周知の事実だと思いますので。 自分の意図を通すということ。 先日まだ桜が散る前、公園を散歩していた時のことです。 満開の桜の木…

クリップスタジオと液晶タブレットを購入してから無駄遣いしなくなった件

2017年の5月にクリップスタジオと液晶タブレットを購入しました。 このブログのお陰もあってか飽きもせず使い続けています。 この二つを購入して僕の生活面でさまざまな影響をおよぼしているとふと思いましたので今回はそのことについて書いてみたいと思いま…

【何のために生まれ】総合病院で機械でしゃべる人(電動人工声帯)を見た話。【何のために生きるのか】

「自分はなんのために生きているのだろうか?」 「何のために生まれてきたのだろうか?」 誰しもこのような悩み・疑問を一度や二度くらいは持たれたことはあると思います。 他の方の書かれたブログなどを見ていると、時折こういったお悩みを吐露されている記…