CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 87日目

5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止
  • なるべく自分の絵に変換しつつ描く

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその87日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171229184240j:plain

本当は手の位置が違うんですが無理やりつじつまを合わせました。

 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171229184325j:plain

これも手の位置が違いますがおかまいなしに描きました。

 

 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20171229184415j:plain

これも手の位置が違いますが自分的にはよく描けた方だと思いますのでよしとします。

 

 

今年も残すところあとわずかになりましたね。

どこに行ってもあわただしさを感じるこの時期はなんだか「年の瀬」って感じでワクワクします。

別に年が明けてお正月にお年玉もらえるワケでもないんですがね・・・

 

ご覧いただいてありがとうございました。