CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

5分間ドローイング100日チャレンジ 34日目

 5分間ドローイングとはネットで見かけた気になる写真など

  • 下描きなし
  • 制限時間5分
  • 消しゴム使用禁止

という縛りのもとでクリップスタジオと液晶タブレットを使ってタイマー片手にスケッチしていくものです。

 

その練習法を100日間やってみたらどうなるのか?という実験が「5分間ドローイング100日チャレンジ」です。

 1日3カットくらいを目標に淡々と描いていきたいと思っています。

 

今回はその34日目です。

 

 

一枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170914175049j:plain

5分間ドローイング9/14_001



 

 

二枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170914175237j:plain

5分間ドローイング9/14_002



 

 

三枚目

f:id:yoshino_kimiharu:20170914175318j:plain

5分間ドローイング9/14_003



 

 

最近のマイブームは以前5分間ドローイングでも描いた安田大サーカスのクロちゃんのツイッターを見ることです。

 

5分間ドローイングの素材のためにフォローしてたのですがいつのまにかハマってしまいました。

クロちゃんのツイート自体はたいして面白くないのですがフォロワーたちのクロちゃんに対する罵詈雑言を読むのがなんだかクセになっています。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20170914184745j:plain

 

 

クロちゃんが今ひそかにブームなのかもしれません。

はてなブロガーさんのブログを見て回ってたら同様にクロちゃんを描いているかたがいて胸が熱くなりました。

inujini.hatenablog.com

 

 

なんでしょうね

この感じ。

 

自分が聞いてるまったく人気のない深夜ラジオのリスナーを偶然見つけたようなそんな気持ちです。

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。