CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

えっ?栗山千明メーテル役で銀河鉄道999が実写ドラマ化?ならばイラスト描かねばなるまい(謎使命感)

2018年6月、松本零士作の「銀河鉄道999」が実写ドラマ化されるそうです。

メーテル役は栗山千明さんだそうで。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

メーテルについては以前このブログで描いたことがあります。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

 

その時描いたメーテルがこちらです。

f:id:yoshino_kimiharu:20171203231414j:plain

 

メーテルが女子高生だったらという設定で描いてみました。

なのでちょっとメーテルについては個人的に思い入れがあるんですよね。

僕の中ではなんというか「永遠のお姉さん」という感じなのです。

 

銀河鉄道999の実写ドラマ化のニュースを見て「はー、また2次元の実写化か。どうせしょうもないんだろうな」なんて思ってたんですが(悪い心)、メーテル役が栗山千明と聞いてちょっとどうなるか見てみたいなという気持ちもあります。

 

メーテル栗山千明

 

どちらも神秘的な美しさを持つ女性だと思います。

というわけでこの際なので今回もメーテルを描いてみたいと思います。

栗山メーテルです。

 

僕なりの解釈での栗山メーテルを描いてみました。

f:id:yoshino_kimiharu:20180522122336j:plain

 

「これのどこが栗山千明やねん!」

とか、そんな声が聞こえてきそうですが・・・

しょうがないですよね、僕の画力だとこれが精いっぱいなんですもん(開き直り)。

うそです許してください。おおめに見てやってください・・・

 

実写ドラマはBSスカパーでやるみたいなんで多分見ないです。(スカパー契約してない)

ただ最後に鉄郎とメーテルのキスシーンがあるのかそれだけはちょっと気がかりなところでもあります。

キスした瞬間、鉄郎の手は「ワキッ」となるのか?

f:id:yoshino_kimiharu:20180521225558j:plain

それがもっとも気がかりなところであります。

 

 

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・

今、万感の思いを込めて汽車がいく・・・

 

さらば、少年の日。

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。