CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

作業のほぼ9割を髪の毛の描画に費やしたイラスト

9割というのは言い過ぎかもしれませんが、割と今回は髪の毛の描画をメインにイラストを描きました。

というのも、いつもは下絵からラフに映る段階で各箇所のバランスとかこねくり回すんですけど、今回は割と早い段階でラフに移行できたので髪の毛をじっくり描いてみました。

そもそもモチーフになってるのが多分ヘアモデルの方(Pinterestで適当に見つけたので詳細不明)なので髪の毛のほうがメインで撮影されたような感じでした。なので割と髪の流れとかの特徴をとらえやすかった気がします。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20200205111006j:plain

 

髪の毛は青とか緑とかピンクみたいな感じで塗っても面白いかなとも思いましたが、あまり奇をてらい過ぎてもなんだかなあ・・・といった感じでいろいろまよった挙句こんな感じになりました。

 

今回もご覧いただいてありがとうございました。