CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

少しでもポップなイラストになるように一部トーンをつかってみました

僕としては日ごろからなるべくポップなイラストを描きたいと思っているんですが、ちょっと今回のイラストは劇画タッチ寄りかな?と感じたのでそこらへんを少しごまかすために一部トーンを使ってみました。 

 

f:id:yoshino_kimiharu:20200131202229j:plain

 

服の部分をベタで塗るかどうか迷ったのでトーンを使ってみました。

あと線画の方には「版ズレ」の効果を微妙にしています。

版ズレとは本来は印刷ミスとして使われますが、あえて効果として使用している例もあります。

今回は色調の違う二つの線画レイヤー(コピーして色を変えただけ)を用意して、ひとつだけを横と下方向に1ピクセルづつだけずらしました。

ぱっと見では分かりにくいのですがドロップシャドウのような効果があります。

これはあまりやりすぎると見難くなるので、あくまで控え目が僕的には好みです。

こういう作業もまたたのしいものです。

 

ご覧いただいてありがとうございました。