CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

水玉ピンクと女の子のイラスト

今回はあまりごちゃごちゃ描かないで、なるべくシンプルな感じにしようと思いました。

配色は水色とピンクをメインカラーに考えてみました。

f:id:yoshino_kimiharu:20200215123738j:plain

 

仕上げの段階でつい、ハイライト多めに入れたりとか、ボカシとか随所に入れたくなりますが今回はあまりやらずに、「効果でごまかさないで主線を見せる」ということをテーマに据えました。

こういうベクターデータっぽいイラストが僕的には好きなんですが、実際に描いてるときはベクターレイヤーは一切使っていないです。

クリップスタジオのベクターレイヤーは人物の描画にはちょっと不向きかなと個人的には思います。何かの模様とか建物とか直線的で無機質なものを描くのには向いてるのかなと。 

今回もご覧いただいてありがとうございました。