CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

ブログ更新の弊害。これまで200記事以上投稿してきましたけどイラスト・画像無しの記事は一度だけなんです。

記事の下書きがどんどん増えていっております。

 

主にカテゴリーは雑記なんですが、ふと思いついたことなどをつらつらと書いて下書き状態にしています。

本来このブログの目的はタイトルにもありますようにクリップスタジオと液晶タブレットを使いこなせるようになるまでの過程を記録していこうということで簡単な挿絵などもクリップスタジオと液晶タブレットを使って描いてきました。

これまで200記事以上記事を投稿してきましたけどイラスト、もしくは画像無しの記事は間違って投稿した一記事だけです。

それ以外の記事はなんらかのイラストか画像を添えて記事を投稿してきました。

 

実際のところ何かイラスト描かないと記事を投稿してはいけないような強迫観念のようなものに駆られている気がします。

別にブログなんて自由に書けばいいものなんですが何か描かないと気持ち悪い。

自作イラストを添えないと気持ち悪いのです。

 

テキストだけで勝負しているブログを書いているひとからしたら「何言ってんだか」って思われるかもしれませんね。

でもテキストは書き上げてもそれにちなんだイラストを描くのが最近んめんどくさくなってきました(やめたらこのげえむ)。

本音のところでもイラストなしはやりたくない。

なんらかのイラストは描きたい。

でも描くのがめんどくさーい。というジレンマ。

 

今日の巨匠に学ぶのコーナー

このコーナーのお陰で下書き記事のストックを消費できそうです。

f:id:yoshino_kimiharu:20180605212047j:plain

 

 

吾妻ひでお著/ひみつのひでお日記14Pより模写 

今気づいたけど右側の後ろ髪描き忘れてる・・・まあいっか。

 

 

ひみつのひでお日記

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。