CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

【イラスト】髪の毛を描いてる時がたのしいです【描きました】

この手のイラストを描いているとき、何が一番楽しいかというと僕的には髪の毛を描いているときがたのしいですね。

一番時間がかかるところでもありますし、集中力も必要になるところなので疲れるんですけどね。

髪を描くときは毛束感とか髪の流れ方によるハイライトの感じとかをなるべく意識するようにしています。

 

f:id:yoshino_kimiharu:20200129201636j:plain

 

今回はちょっとあごから下の髪の毛が重い感じがするのでちょい失敗です。

ボリューム感とか軽さとか、ふわっと感とかくみ取って表現するのはむずかしいです。

女性は前髪1㎝切った切らないで大騒ぎしますが、それこそ大切な美意識であるとも思いますし、髪も美しさの素養のひとつでもあると思います。なのでぞんざいに扱っていい訳がありません。

ただ描けばいいってもんじゃあないんですよねえ・・・

次回はもっと細いペン先で描いてみたりして、工夫してみたいと思います。

 

ご覧いただいてありがとうございました。