CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

Yosihino_Kimiharu 略してYOKIです。デジタルで絵を描いてみようと思います。

こういったパキパキとした感じのイラストの方が好みです

このブログでアップしているイラストを描く際はたいてい何かしらをモチーフにして描いています。

僕が何も見ないで描けるのはこのブログのイメージキャラクターのYOKIちゃんとヨキプリンくらいなものです。f:id:yoshino_kimiharu:20200328152629j:plain

(描くのが久しぶりすぎて過去記事をちょろっと見たのはないしょです)

 

それはさておき、今回のイラストもあるモデルさんをモチーフにしています。

これまで過去に2回ほど同じ人物をモチーフにしたイラストを描きました。

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

yoshino-kimiharu.hatenablog.com

ということで今回は3回目になりますね。

f:id:yoshino_kimiharu:20200328153631j:plain

これまで描いてきたものと同一人物に見えないのは僕の画力なさ故でしょう。

僕としてはこのように主線がハッキリとしていて、ぱきっとした感じのテイストが好みです。

配色もどぎつくなり過ぎない程度でパキパキとさせてみました。

でも、いまだにこのモデルさんの名前知らないんですが、まあべつにいいかなとも思います。Pinterest見てるとモチーフにして描きたい人がたくさんでてきてとてもじゃないけど描くのが追い付かないですし。

またぼちぼち描いていこうと思ってます。

 

今回もご覧いただいてありがとうございました。